ハチワレ猫のハコちゃんと飼い主さんにインタビュー!

 

tetetoteオリジナル、フードボウル体験記

 

2023年初春にtetetoteがリリースする猫のフードボウルを、ハラワレ猫のハコちゃん(2歳♀)と飼い主さんがいち早く体験! デザインの感想や使用感などを率直に語っていただきました。

 

tetetote:白、グレー、グリーン、ピンクの4色展開で、上下逆にしても使える猫のフードボウル。ハコちゃんはどう使っていますか?

グリーンとピンクの2つを使っています。ピンクの方は直径が大きい方を上にしてカリカリ用に、グリーンの方は直径が小さい方を上にしてお水用にしています。

エサ入れと水入れ、一つで二つの役割を担っていて斬新ですね。

  

tetetote:オブジェとしても美しいデザインを目指したのですが、お部屋のインテリアとの相性はいかがですか? 

北欧デザインで有名なPOTPURRIさんがデザインしているそうですね。我が家のインテリアは北欧テイストでまとめているので、お部屋の雰囲気にピッタリです。

ほんのり優しい色味と美しい曲線のせいか、部屋全体が柔らかい印象になりました。

今回ハコはグリーンとピンクを使わせてもらいましたけど、どの色を組み合わせても可愛くなりそうですね。派手過ぎず、大人しすぎず、淡い色合いなのでどんなお部屋にも馴染んで、センスアップできると思います。

他のフードボウルにはないマットな質感もとてもおしゃれ。手触りも気持ち良いし、洗った後の乾きも早い気がします。

半球をつなげたような丸いフォルムも、猫の体の丸みとリンクして、とっても可愛いです。写真を撮ったら愛くるし過ぎてときめきました。

  

tetetote:実はデザインのモチーフは製作を担当してくださったPOTPURRIさんのFrostシリーズなんですよ。人間用の食器と猫のフードボウルをお揃いにすることも出来るので、よかったらぜひお試しください。

それはとても魅力的ですね。同じ物を共有していると思うと愛猫との絆も深まりそうです。

 

tetetote:ハコちゃんの反応はいかがでしたか?

ハコは甘えん坊でちょっと臆病なところがあるのですが、このフードボウルには興味津々。クンクン匂いを嗅いで警戒する様子はありませんでした。

今まで使っていたものと比べて食べこぼしが少ない気がします。前のよりちょっと深めのせいかもしれません。嫌がる様子もないので今後も使ってみようと思います。何より人間が気に入ってしまったので。